沖縄県那覇市にある防水塗装専門店の沖縄ルーフサービスです。防水・雨漏り・建物のひび割れ工事の事ならお任せ下さい。

那覇市仲井間M様邸屋上雨漏りひび割れ補修防水外壁塗装工事

TOP > トピックス一覧 > 那覇市仲井間M様邸屋上雨漏りひび割れ補修防水外壁塗装工事

2023.6.15

ご覧頂きありがとうございます。

以前施工させて頂いた工事をご紹介します。

那覇市からのお問い合わせが有り、雨漏りがあるとの事で、一度見てもらえないかとのご相談がありました。

家主様と日程調整をし、現地の方へお伺いしました。

 

【屋上目視点検状況】

屋上へ上がって見ると、メンテナンス不足により、屋根に水が溜まっています。

 

【屋上目視点検状況】

他の場所も目視点検をして行くと、コンクリート屋根にひび割れがあります。

 

【屋上目視点検状況】

屋上部分の水道管が劣化して若干漏れています。

 

外壁の方もひび割れが有り、コンクリートが剥落しそうな状態でした。

家主様へ建物の状態を説明し、お見積書を提出しまして、後日工事のご成約になりました。

誠にありがとうございます。

 

続いて、施工状況の方へ移ります。

 

【ポリマーセメント塗布状況】

屋上既存防水層浮き部研磨後、全面ポリマーセメントを塗布しました。

 

【厚塗りセメント塗布状況】

全面ポリマーセメント塗布後、水溜まり調整を行いました。

 

【水道管取り付け】

屋上部分の劣化水道管を撤去し、新しく取り付けをしました。

 

続いて屋上防水に入ります。

 

【屋根補強布張り状況】

プライマー塗布後、全面補強布張りを行いました。

 

【塗膜防水完了】

防水材を塗り重ねて、屋上塗膜防水が完了しました。

 

次は外壁のひび割れ補修作業に移ります。

 

【防錆ポリマーセメント塗布状況】

剥落しそうな所をハツリ落とし、金属に防錆ポリマーセメントを塗布して、既存の形に成形をし、外壁塗装を行いました。

 

コンクリート造では築年数が経過すると、ひび割れが起こりやすくなります。

特に屋根は大事な箇所で、少し費用が上がりますが、弊店では築年数が経った建物には、塗膜防水補強布(ガラスクロス材)をオススメしております。

塗膜防水補強布(ガラスクロス材)を入れる事により、防水材厚みの確保、塗膜切れの軽減になります。

もちろん、費用に応じたご提案もさせて頂きます。

 

建物の雨漏り修理、コンクリートひび割れ補修、防水工事、外壁塗装工事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご覧頂きましてありがとうございました。

 

沖縄ルーフサービス

那覇市上之屋1-10-3

098 862 8043

お問い合わせ- Contact -

沖縄ルーフサービス

土日の受付もOK!

相談・点検・見積り無料!

お困りの際は、お気軽にご連絡下さい。

受付時間 8:00~22:00

098-862-8043

お問い合わせ