2024.12.31
ご覧頂きましてありがとうございます。
先日お問い合わせ頂いたケースをご紹介します。
那覇市の方からご相談があり、お店の方で雨漏りがある為、一度見てもらえないかとの事でご連絡がありました。
オーナー様と現地で会う日程のご相談をしまして、後日お伺いしました。
現地の方に着きまして、オーナー様から雨漏りの状況の説明を受けました。
(屋内屋根の塗装の浮き)
水分による塗装の浮きがあります。
(屋内屋根のコンクリートひび割れ状況)
不要なコンクリートが撤去去れていますが、別の箇所が再発しています。
続いて外部側を点検しました。
(外部側目視点検)
以前に修繕されています。
(屋上目視点検)
細かくて写真には写りませんが、屋上の防水層の塗膜切れがありました。
目視点検が終わりまして、オーナー様へ修繕が必要な箇所を報告し、お見積りを提出しました。
オーナー様から詳しい話を受けましたが、1〜2年前に防水工事をされたらしく、雨漏りが発生していました。
防水層などを詳しく見ましたが、塗膜が薄く、すぐに切れていました。
工事を安く済ませる事は、良い事かもしれませんが、規定通りの材料費が無い為、すぐに雨漏りが再発したと思われます。
また、コンクリートスラブに埋設されている鉄筋に水分が届き、コンクリート剥落が多くなっておりました。
今回のケースで改めて再認識しましたが、雨漏りが有る場合は、出来る限り雨漏り修理の経験がある業者様へ依頼するのが良いはずです。
雨漏り、防水工事のお見積りがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
沖縄ルーフサービス
那覇市上之屋1-10-3
098 862 8043