沖縄県那覇市にある防水塗装専門店の沖縄ルーフサービスです。防水・雨漏り・建物のひび割れ工事の事ならお任せ下さい。

那覇市仲井間M様邸室内コンクリートひび割れ剥落爆裂補修

TOP > トピックス一覧 > 那覇市仲井間M様邸室内コンクリートひび割れ剥落爆裂補修

2022.9.4

ご覧頂きありがとうございます。

那覇市にてお問い合わせがあり、室内のコンクリートが落ちそうとの事でご相談がありました。

早速現地の方へお伺いし、建物の状態を確認しました。

【天井目視確認】

点検口が付近にありましたので、そこから中に入りました。

【屋根裏状態】

屋根裏はすでにコンクリートが剥落しています。

お客様からヒヤリングをし、御予算、施工方法をご提案しました。

数有る業者の中から選んで頂き、誠にありがとうございます。

 

日程調整後、施工の方に入りました。

【屋根裏状態 施工前】

天井材を外しました。

大きなコンクリート片で重さがあり、危険な状態です。

【コンクリート撤去】

はつり機にて不要なコンクリートを撤去し、劣化部が残ってないか確認しました。

【中性化防止防錆材塗布状況】

露出した鉄筋の錆を落とし、コンクリート中性化防止、防錆材を塗布しました。

新しく天井材を取り付けをしての完了です。

屋根裏のコンクリートが剥落しており、危険な状態でしたが、これからはお客様が安心して生活できる様になります。

 

【コンクリート爆裂原因】

コンクリート表面にひび割れが有ると、空気や水分が入りこみ、鉄筋が錆びて膨張する事により、コンクリート剥落があります。

建物の所有者様は、ひび割れ等が見られた場合、早めの点検で安全な状態を維持するようにしましょう。

 

お問い合わせ- Contact -

沖縄ルーフサービス

土日の受付もOK!

相談・点検・見積り無料!

お困りの際は、お気軽にご連絡下さい。

受付時間 8:00~22:00

098-862-8043

お問い合わせ